1. ホーム
  2. 子育ておうえんコラム
  3. イクメン日記『寒さに負けるな!』

子育ておうえんコラム

イクメン日記『寒さに負けるな!』

2014年12月24日

寒い毎日が続いていますが、みなさん風邪などひかれてないですか?

わが子が通う保育園でもインフルエンザが流行っているみたいで、家に帰ると、手洗い、うがい徹底してます。

また、乳児を抱える親御さんがこの時期に気をつけないといけないのはRSウィルス... そう、わが家の次男くんも0歳でかかり、入院。1歳で再びかかり、入院。
ママが付き添い入院し長男くんと二人での生活なんてのも経験する事となりましたからね...

まぁそんな次男くんも年を重ねるごとに風邪をひくことも減り、たくましくなってきました。

寒い中、休みの日には公園へ連れて行けと元気いっぱいです(^^)

先日も寒すぎて貸切状態の公園で長々と過ごしてきました。
ブランコ、滑り台、鉄棒、雲梯、遊具、かくれんぼ、お絵かきとフルコースで遊ぶ遊ぶ(^_^;) 半日カラダ動かして遊んでりゃ~たくましくもなるよなw

colum20141222_01.jpg

いっぱい遊んで!いっぱい食べて!いっぱい寝る!
年末年始、寒さに負けず子どもたちと一緒の時間いかがですか(^^)

遊び方の変化、興味の変化、きっと感じれますよ。

最後に...長男くんのお絵かきが意外とシュールな感じに仕上がっていたので。

colum20141222_02.jpg

では、良いお年をお迎えくださいm(_ _)m

R-2パパ

ページの先頭へ

このページの先頭へ