1. ホーム
  2. 子育ておうえんコラム
  3. イクメン日記『GW ~ゴールデンウィーク~』

子育ておうえんコラム

イクメン日記『GW ~ゴールデンウィーク~』

2012年6月12日

みなさん、お元気ですか~?
お久しぶりのR-2パパです( ´ ▽ ` )ノ
昨年度はお世話になりました。
なんやかんやで今年度も連載を続けさせて頂くこととなりましたので、宜しくお願いします☆

昨年末に事故にあった長男もすっかり回復し、以前と変わらず元気に過ごしてくれてます。

そんなわけでGWも家族で楽しんできました。
義実家で過ごしたのですが、農作業の手伝いや公園に行ったりと比較的のんびりと時間を使いました。

子どもたちって本当に自然が大好き。
そして自然が似合う(#^.^#)
土に触れること、草を抜くこと、野菜を収穫すること何をしていても画になるなぁなんて感じで微笑ましくみていました。

公園では、タンポポを頭に飾ってみたり、ワタを吹いて飛ばしたり、大人からすれば大したことではないけど子どもたちは大喜び!

遊園地に行ったり、オモチャで遊んだりとは違うんやろなって・・・何気ないことや何気ないもので十分楽しめるんやなって思いました。

自分が子どものころってまだこういう環境があったよな~って思うんですよね、特別じゃなく身近に・・・
そう考えると今の子どもたちって気軽にこういう環境に触れ合う機会自体がなくなってるのかなって。

こうやって何気ない時間を家族揃ってノンビリと過ごせた幸せと同時に今の子どもたちにも気軽に自然と触れ合える機会や場所ってもっと必要やなって感じました。

自然の中にいたら親も子どももきっと笑顔で過ごせますよ(^o^)
ストレスが溜まってきたら家族で自然に触れ合ってみると落ち着くかも・・・

段々と暑くなってくるので熱中症にだけは気をつけて下さいね!

それでは、また次回に・・・

R-2パパ

ページの先頭へ

このページの先頭へ